Japan LIFE SHIFT Association

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

ライフシフトシンポジウム2021 4月20日開催

日本ライフシフト協会では4月20日をライフシフトの日と定め、その記念としてライフシフト・シンポジウム2021を4月20日に開催いたします。 人生100年時代と言われ、さらに「定年70歳時代」を迎える今、企業の労務人事には …

年金が気になるあなた!第4回定年女子フォーラムに参加しませんか?

年金 あなたは定年後にいくらもらえるかご存知ですか? もし、少しでも分からないという方は、是非、定年女子フォーラムに参加し、専門家の女性社労士から教えてもらいましょう。 第4回 定年女子フォーラムを4月25日(日)に開催 …

日本生命様の冊子「福利厚生情報VI」に掲載されました 

日本人のライフシフトをすでにお読みいただいていますでしょうか? まだの方のために、また、既に読んでいらっしゃる方のために、是非お読みいただきたいものがあり、ご案内いたします。 「日本人のライフシフト」という今後の生き方を …

無料オンライン講座 ライフシフト勉強会「わくわくライフシフト」のご紹介

一般社団法人 日本ライフシフト協会の月例会が今年リニューアルいたします。 2月より、月例会にてライフシフトの勉強会を開催します。この勉強会には会員の方も非会員の方もご参加いただけるものにします。 月例会:ライフシフト勉強 …

ご好評いただいています! 『日本人のライフシフト ~コロナで見えた「働く」のニューノーマル』

日本人のライフシフト ~コロナで見えた「働く」のニューノーマル アマゾンの新着本で1位になりました! また、人事・労務管理分野で4位になりました! メンバー全員で書き上げた本が好評いただいて嬉しい限りです。もっともっとた …

本が出版されました! 日本人のライフシフト ~コロナで見えた「働く」のニューノーマル~

2020年夏に出版予定とされていた本が、とうとうkindle版で出版されました。 日本人のライフシフト ~コロナで見えた「働く」のニューノーマル~ 忙しい中、メンバー全員で書き上げた大作です。 10月25日 13時~14 …

『LIEF SHIFT』オンラインセミナー 〜アフターコロナのライフシフト 〜のご案内

新型コロナウィルスの蔓延は、世の中の人々の生活や仕事に大きな影響を与えています。 そんな中、ふと立ち止まって自分の生活や仕事にあらためて向き合う機会を得ている人も多いのではないでしょうか? 自分の生活はこのままで将来大丈 …

2020年夏の電子書籍出版に向けて

日本ライフシフト協会では、2020年夏に電子書籍を皆様にお届けしたいと鋭意準備中です。 どうぞご期待ください。 日本人のライフシフト ~コロナで見えた「働く」のニューノーマル~ これに先立ちまして、協会では小冊子を作成い …

経営者・人事/総務・労働組合対象「ライフシフト研究会」

新規参加者大募集! 毎月第3土曜日の午前中に研究会を開催しています。人生100年時代の新しい企業戦略・人事戦略について、毎回ワールドカフェ形式で熱い議論を展開しています。みなさんもぜひご参加ください! 2018年 ◉6/ …

年内のセッションがすべて無事に終わりました

年内予定していた以下のセッションをすべて無事に開催することができました。ご参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました。みなさまにとって何らかの気づきを得て頂けましたら幸いです。 11/3 ライフシフト個人向けセッシ …

1 2 »

わくわくライフシフト

わくわくライフシフト

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本ライフシフト協会 All Rights Reserved.