Japan LIFE SHIFT Association

社会人むけ

  • HOME »
  • 社会人むけ

組織で働く社会人のみなさんへのメッセージ

毎日のお仕事、おつかれさまです。

みなさんは自分や家族の生活のために毎日忙しく働きながら、自らの付加価値を高め、顧客に価値を提供し、ひいては社会に貢献している自負と誇りを持って生活されていることと思います。

ところが、これからますます延びる平均寿命や社会の大きな変革によって、これまでの常識や人々の意識が大きく変わっていくであろうことは、容易に想像できます。

「このままでいいのだろうか」と漠然とした不安が芽生え始めた皆さんには、明日から希望の一歩を踏み出すためのヒントをつかんでいただければと思います。

いまバリバリと仕事をがんばっている皆さんには、今の時点で気付いておくべきこと、考え始めるべきことをつかんでいただければと思います。

「今の働き方・生き方を定年まで同じ様に続けるのは難しいのではないか」と考え始めた皆さんには、今後の働き方・生き方の具体的な軌道修正のヒントをつかんでいただければと思います。

これからの人生を自分らしくより充実したものにするために、長い人生の中のほんのちょっとの時間だけでも、私たちと共に考えてみましょう。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本ライフシフト協会 All Rights Reserved.