Japan LIFE SHIFT Association

大学キャリア関係者むけ

大学のキャリア教育関係者のみなさまへ

大学でのキャリア教育に活用いただくセミナーの開催要望がありましたら、ご相談ください。

これからの時代を生きていく学生たちが、この先の社会人経験を10年、20年と続けた後でも「学生の時にあの話を聞いておいて、本当に良かった」と思っていただける内容を提供します。

これまでの実績:宇都宮大学、学習院大学、順天堂大学、法政大学、明治大学


~ ある大学の授業での 学生からのフィードバック ~

・とても素晴らしいお話でした。普通は見られない世界をいくつも体験できるなんてすごくうらやましいし、自分も頑張ってみようかなと勇気をもらえました。今日のお話はこの先もずっと忘れないと思います。(大学3年 女性)

・自分がやりたいと思ったことをまっすぐにやり遂げるようなキャリアを送りたいと思いました。「人生は1つでなくてもいい」。この言葉にとても衝撃を受けました。そんな人生を送りたいと、心の底から思います。(大学1年 男性)

・久々に大きなインスピレーションを受けました。1つの人生だけでなく、5つ、6つの人生を歩む、ステージを次々切り替えていく人生に、私も憧れを抱きました! 人の縁も大事にしていきたいです。マイナスをプラスに転換したり、たとえ無鉄砲であっても自分から手を挙げたりする姿勢、見習おうと思います。(大学1年 女性)

・先生は、常に楽しそうに自分の経験やこれまでの人生を話していた。私は大学に入ってからは受け身な姿勢のままなので、夢中になれるものを見つけて積極的に活動したいと思った。また貪欲に挑戦して目標を達成することの大切さに気付かされた。今、私は無気力なので、刺激をもらえた気がする。この休み中は様々なことに挑戦してみようと思う。(大学1年 女性)

・人との出会いはやはり大切だなと思った。お話も非常に面白く、聞いていて楽しかった。自分も充実した人生を送れるような人になりたいと心底思った。この休み中に何かアクションを起こしたい。(大学1年 女性)

・「人生は何回あってもいいんだ」という言葉がとても身に染みた。自分から行動することが大切だと感じた。私も自らチャンスをつかんでいきたいと思う。(大学1年 女性)

わくわくライフシフト

わくわくライフシフト

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本ライフシフト協会 All Rights Reserved.